フォト
無料ブログはココログ

2014年10月 5日 (日)

おっそくなりましたが新潟大会

最近姫率低くてすっかり男化している私
わぐにゃん、けいじ、つかっちゃん、上越教育大ボーイズと参戦
レディースチームではマギーと美和さんと、リベンジで敵として戦った福島プリティーレディースの子たちと組んでチーム作っちゃいました(集合写真がない)
 
 
 
強豪チームには、空気を読んでもらい予選ではレディースも勝ち上がる上がるたくさん試合がしたかったので、勝ち進めてよかったです
 
上越チームも予選トップ通過するも、決勝ではリベンジ準優勝のマギーに敗れてしまいました
ロングパスの習得と、パスミスを減らすこと、前に走ること、たくさん課題が見つかりました
でもそれまでの日々の練習を頑張って来たので、新潟大会出てよかったねーってみんなで言って帰ってきました
 
 
帰りはもちろん大積ソフトクリーム
 
今年1年はだいぶ男性たちに鍛えてもらいました
来年は優勝取り戻さなきゃね

2014年9月19日 (金)

リベンジ打ち上げ

Beach_011

一緒に戦ったチームメンバーも、実行委員で頑張ったスタッフも、レフリー田村さんも、参加できなかったメンバーもみんなでリベンジの思い出やら近況報告やらを語りましたnote

協賛して頂いた、越後農場ビスけんさん、イエローレコーズカフェさんでひたすら飲みましたbeer

今年大会に出場した越後姫の3人は、選手でありながら、実行委員もやらせてもらいました。大会の反省に、プレーの反省に…打ち上げだけでは話し足りないのが女子のすごいところ。笑

姫たちが記念撮影しているとガラの悪い人達もカメラを向け始めなぜか撮影会にsweat01

Beach_006

姫+大会MCの南ちゃんkaraoke

Beach_005

越後上越なのか、越後姫なのか、どっちでもいけるわぐにゃん(笑)

cameraを向ける姿と表情の怪しさにかわりはないけど、もはや盗撮とかじゃなく堂々撮りsign03coldsweats02

まあメンズたちがいなかったら今回の姫達の成長はないからねheart02

Beach_010

打ち上げが終わって、今年のリベンジが終わってしまったんだなーって悲しくなったけど、

大会ができたことの喜びと、レディースチームで結果を残せたうれしさと、上越でビーチラグビーがここまで発展してきた実感と、いろんな人に知ってもらえたうれしさがぜーんぶ溢れて、今シーズン終盤に向かっています。

2014夏、本当にお疲れ様でした!!

2014年9月12日 (金)

リベンジを振り返る!!

大変遅くなりまして申し訳ありませんdown

まずは8月23、24日に開催されたリベンジ上越大会に参加頂いた皆様、スタッフ、レフリーの方々、そして谷浜の方々、本当にありがとうございましたshine

試合もそうですがいろんなチームの方と交流でき、上越大会ならではの和気藹々とした雰囲気の中、大会ができたことを嬉しく思いますheart01heart01

夏の思い出を胸にまた来年の夏まで練習に励みますsign03

さて。

今回はribbon越後姫ribbonとしての参加ができず、ALL新潟レディースでチームを作らせていただきましたflair

20140910_004

ビーチの大・大・大先輩チーム鍛高MATSURIの美和さん、なりこさん、りささんに協力していただき、MAGGIE☆Gからはかおりん、まるちゃん、みわちゃん、ゆみさん、ゆきさん、レジェンド真紀子さんnotes

姫からは、千波、さなえ、貴子。

練習不足な上先輩たちに頼りっぱなしでしたが、それなりに粘ったと思います。

まだまだですが。

そしてガッツリ自分たちの力でトライしたのも実は初めて…upupheart04

本当はトライ直後に大喜びしたいのですがそんな暇もなく、しかも1試合終わるごとに奪われていく持久力sweat01

試合も終わってすぐ反省、練習したいけどそれぞれの所属チームの試合もあり…

勝ち上がれたからこそしっかり振り返りたかったdash

20140910_028

20140910_032

決勝まで行くことができ、MAREAに完封負けでしたが、準優勝crownshine

みんなが見てる中での決勝戦は緊張したな~(>_<)

20140910_023

今まで頑張ってきてよかったcrying

でもまだ満足できません!これからももっと勝ち上がります!!

越後姫産休中のあやちゃんが応援に来てくれましたlovelyパワーもらいましたscissors

産まれるまで1ヶ月ないけど、うまれたら姫全員でお祝いに行くからね((w´ω`w))

20140910_036

2014年8月 7日 (木)

7月27日☆谷浜スキルアップ!!

だいぶ記事の日付が前後していて申し訳ありませんm(__)m
 
今までの練習不足を取り返すかのごとく、短い時間でガツンと練習しています
 
今回は新潟MAGGIE☆Gが上越に来てくれました
今回といっても7月27日です
だいぶ過ぎてしまいまして
 
すっかり海水浴のお客様も増え、これぞ
谷浜の海
練習している私たちも、テンションあがりっぱなしそして約1ヶ月後は、ここで大会をやっていると思うと…気合いもそりゃ入りましたよ
 
 
それから、今年、谷浜の会場すぐそば
ほーんとにすぐそば
に、そりゃもう夏にぴったりの、アイス屋さんが期間限定オーーーープンっっ
 
 
練習後も、海水浴後も、ビーチの試合観戦中も、ドライブの合間にも、大満足のお味とボリュームです
 
リベンジ大会にいらした時はぜひ食べてみてくださいね
 
 

リベンジ前!現地たにはま練習

谷浜heart01練習!!
大樹くんの友達、おだにくんも参加してくれました☆彡

Aの特訓後はこまめに水分補給をしながら試合<4対4>を楽しみました♬
試合の中でクロスやループなど上手くいくとやっぱ嬉しいね*\(^o^)/*

練習後は民宿藤左衛門の横にあるアイス屋さんで珈琲ゼリーソフトを美味しくいただきました(*^o^*)♡
冷たくて美味しいのでリベンジ上越に来られる方ぜひ♪───O(≧∇≦)O────♪

Image_2


Image_3

Image_4

Image_5


2014年7月26日 (土)

毎年恒例(*^^*)上越まつり

地元はお祭りでにぎわってます〜
 
私は浜っこになったので、今年の町のお祭りは沿道から〜出たかった
 
ビーチメンバーの民謡流し常連飯塚さん、あやちゃんはお仕事&産休のため、貴子が酔っ払いながら踊ってましたよ
 
 
 
 
あ、練習もしています写真がないだけで
 
 
 
今日は関東大会ですねー
鈴木さん、白井さんレフリー頑張って
えぐっちゃん、けいじそれぞれのチームで頑張ってきてね
 
 

2014年7月 7日 (月)

今更新潟スキルアップ1

遅くなりました
 
スキルアップも終わり、今週末は中部大会です
台風心配ですが
 
新潟の白い綺麗な砂浜で
試合してきました
 
 
 
上越からは、久々のマッキーに加え、橋本先生も応援白井さんはレフリー&上越でみんな新潟にいても在籍は上越チーム
皓くんもスキルアップ初参加でした
 
 
 
 
帰りは新潟で有名ないっとうやに並んで食べてきました試合もラーメンも、大積ソフトクリームも満足満足
 
やっぱ試合を数こなすって大事ね
姫たくさんメンズに助けられました
すぐ抜かれたり追いつけなかったりする分、トライとエキストラ頑張るねっd(^_^o)
 

2014年7月 5日 (土)

新潟スキルアップ2

今日は新潟スキルアップでした
心配していた天気も快晴やったー
 
越後上越&姫は前回スキルアップ以来の練習という感じでしたが..(笑)
MAGGIE☆Gのみなさん、ありがとうございました
 
プレー形式の練習はいいね!
マギーはあの手この手で攻め!
上越は2SからのF!ずっとF!そしてF!笑
 
いやー練習不足でしたね(・_・;
声出してくれた江口、わぐにゃん、中元さんありがとう!
 
ラスト1プレーでちなってぃ&たかこのいいパスワークが
これ本番でも決められるといいな!
 

リアルタイムブログ〜

新潟スキルアップに向かってまーす
 
前のスキルアップ更新してないけど
 
 
 
新潟に行く前は必ず寄る黒埼パーキング
 
もうすぐ新潟日和浜到着ー
 
 
いい天気っ
 
 
 
 
 

2014年6月17日 (火)

6月飲み会っ

月初めの土曜日に
 
今回は久しぶりの方いますよー
 
 
ケイコ
今は、あまりビーチができなくなっちゃったけど、たまに会っては私たちに元気と笑顔をくれる、だーーーいじな仲間です
 
も初飲み会でしたね
 
貴子も途中から登場
 
おめでたい話も
 
 
釘付けになる二人
 
 
人生の転機迎える世代でとっても忙しいですが、ビーチにも素敵に影響して精進してほしいなあ〜
 

«お急ぎ更新ーーーっ